2010年8月28日土曜日

地球の廻転椅子に腰かけて

今日は仕事帰りに恵比寿に寄ってCDの売上金を頂戴しに行く。

一万と五百円なり。暖かい。暖かいなぁ。

いつも2,3カ月に一度、売り切れになると、新しく納品するCDを持って恵比寿に行きますが
毎回その帰り道は気持ちがじんわりしてしまう。
ただの¥10,500じゃあないもの。血の通った、体温のあるお金だもの。

見知らぬ人の興味と関心、その先にある無限の可能性。
ちゃんと期待に応えられているだろうか。

なんだかこういう日には
おいしいものを食べてもいい気がして吉野家ではなく大戸屋へ行く。
900円くらいのハンバーグ定食を注文。おいしい。調子に乗って鳥の竜田揚げも頼んだ。



ぶっちゃけ手取り14万円/月である。



思えばバイトで一人暮らしを始めてからは、CDを買わなくなった。洋服も買わなくなったし、土日が惜しいからクラブにも行かなくなった。

(自分が出るイベントにはもちろん行くけれど)

祝日が多いと13万とか12万になる月もある。
学生の頃のアルバイトのほうが稼いでたってどういうことだー。
風邪をひいたらどうなるんだろう。もし1週間休んでしまったとしたら…その先は脳が想像を拒絶します。
生きていたい。


そういえば中学生の時の「転部すると推薦入試ぜったい落ちるんだよォ」っていうあの噂なんだったんだろ。
ノストラダムスの大予言みたいな絶対感があったけど。
2回も転部したけど県内有数の進学校に推薦で受かったな(現在フリーター/自称ポエトリーラッパー23歳)。

あとは就活中の「会社入ったら3年は辞めるな」みたいな。
あれもモーゼの十戒くらいの迫力があったけどアレなんだったんだろう。
まわりにサラリーマンじゃない人が多すぎて何の意味も持たないよ(現在フリーター/自称ポエトリーラッパー23歳)。



いまの自分を不憫そうに書こうと思えばいくらでも書ける。
でもさ、いいよね。別に。
いまは遠くに見える、あのゆらゆら踊る炎が本当に暖かいか確かめに行きたいからね。


明日はレコーディング、あさってはライブ。
日々は続いてく!

『都市と星』第十一回
2010年8月29日(日)19:30-23:30
at 新宿三丁目『8bit cafe』 入場料2,000円/ワンドリンク付き

[special guest] 不可思議/wonderboy

Guchon(DJ Set)
Bun
hikariyou
natant
建設中
and more…

0 件のコメント:

コメントを投稿